Mikity2011-07-06

昨日は、朝からファーマーズマーケットへ。
輪菊が無いかもな〜とか思ったけど、
細いけどたくさんあった。
その後、本堂の準備も含め2時間強。
あ゛ぁ座敷?じゃ、座敷の準備。


午後は当山詠唱稽古。
昨日は座敷で。
8月はお稽古お休みだから、やること山積み(笑)
盆施餓鬼会には張り切って!


うちは真宗です〜と言う人と少し話した。
今一つわかっていませんけど〜と言われていた。
浄土宗とのつながりあるんですよ〜と
丁度、法然上人の絵があったので、
法然上人をご紹介した。
何かきっかけがあって、知っていくと面白くなるんだけどね。
それぞれの切り口あっていいと思うんだよね。


お墓と本堂にお参りに来て下さった人が、
本堂にある天蓋の施主のお名前を探されていたので、
脚立に上って探してみた。
あった〜!(笑)