どんなイメージ。

Mikity2011-10-08

おくんちが始まった。
写真は、お諏訪さんの石の削れ具合。
ここで奉納踊がされてるんだなあ、
ってあまりにもリアルな削れ方なんで
思わず凝視しちゃったもんね。
いつもテレビ中継でしか見ないからね。
英文おみくじは、Best Luckだった(笑)大吉?
その前はGood Luckだったっけ。
チャンス、願い事、病気・・・とかいう項目より、
その前の数行に、英語ではどんな風に書いてあるのかが面白いよね。


public,national・・・
welfare,well-being・・・
どんなイメージがするか、どんな把握なのか、
例えば、このような使い方はするのかっての知りたいよね。