茶禅一味。

Mikity2012-01-08

庭の池さらいをした。
落ち葉と苔と泥の混じったやつで一杯だ。
長らく信じて履いていた長靴から、
水が染みこんできてショックだった。
竹林クラブじゃわかんないもんね。
右だけだと思ってたのになあ…。


つくばいのとことか待合いの椅子のところは、
なんだかんだ気になる。
客の立場で、座って庭を眺めてみることだ。
次回から、つくばいの蛇口を作る!
やっぱり青々してないとね。
有り余るほどの竹で〜


道具出し、道具拭き、次第をシミュレーション。
何があって何が足りないか。
あ?色んな意味で何もかも?
まあ、この有限の肉(身体)をもったこの私が、
茶禅一味という境地に辿り着くのは至難ですなあ。