いかに捻出するか。

Mikity2012-03-05

胴上げ型、騎馬戦型、肩車型…
ってこんな名前はなかった気がするけど、
人口ピラミッドを見て、予想はされてたよね。
確かにあの当時は、ゴールドプランで持ち切りだった。
エンゼルプランは後々だったよね。
あと年金構造の複雑さ。
制度の経緯を聞くと、実は保障はないんだよね。
社会保障論の時間だったか〜
そういえば、社会保障論の先生は、
イギリス好きで、女王の話とか、
バラを育てる話とか聞いたよね(笑)
お元気なのかしら〜


軍需のための費用をどこから捻出するか。
材料をどこから捻出するか。
生活用品は資源であり、
人もまた同一視される戦時下…