経過報告やら、挑戦やら。

Mikity2012-05-02

社会事業は社会事業だけで成り立っていない。
社会って言葉が付いているだけに、
それとの関係ってのがあるし。
通史に、一地方のことを探すのは難しい。
地方実践結果のからの考察。
りんねえ〜と話した。


様々な研究内容を聞きつつ、
一冊の本を読んで、それが如何に素晴らしいかを、
学生同士で議論するんですね〜
その本が、あたかも自分で書いたかのように愛情がわく、
と言っていらしたのを思い出していた。
戦後、天井からモーツァルトが流れてくる喫茶店で、
たくさんの読書と議論をされていたんでしょうね。


久しぶりに会った友人は、
留学する!と言っていた。
何かに挑戦しようという人は、目が輝いてるね。