詠唱稽古日。

Mikity2012-05-08

昨日は詠唱稽古日。
連休明け、月曜日の出席者は少なめ。
先月の三回忌には、立派に奉納して頂いた。
やはり詠唱は、歌詞を味わうことだなあと思う。
歌詞に頷いて下さっているのを見るとね。
楽譜通りに、唱えることを優先しがちだけど、
7字、5字、7字、5字、7字、5字には、
色んな意味が詰まっている。
もっと一曲を掘り下げたいけど、飽きるかな。
しかし、熱心に取り組んで頂いた。


今様に熱中していらした帝の即位で、先日は終わった。
声を出しすぎて、声が出なくなったりしたとか。
”今様”っていうぐらいだから、
現代風の最先端のスタイルの歌ってことだよね。
歌って踊る、リズムに合わせて体を動かすってのは、
遺伝的にあるよね〜


一昨日作ったちまき(写真)
皆でバクバク食べました〜