稽古日のあれこれ。

Mikity2012-06-02

スモークツリーって
ホントにスモークみたいだ(写真)
名前を聞いて納得です。
吉水講員さんからのお供えです。
花を捧げてみほとけに〜♪


ファーマーズマーケットは盛況。
花は色々出ていた。鮮やかだ。
昨日は、詠唱稽古日。
お稽古が始まる前に、
本堂では熱心にお参りしている方がいらした。
如来前での時はその方の時間だ。


新しい和讃や詠歌をお唱えした。
新しいことに挑戦するワクワク感と、
それを表現できたときの達成感。
終始、難しい〜!と声が挙がっていたけど、
声はよく出ていたと思うんだけどな(笑)
お稽古後は、久しぶりにお見えになった方からの
手作りお菓子でお茶しました〜
旨い〜


研究の外枠。
人のを聞いて様々考えていると、その重要さがよくわかる。
膨大な研究の中において、自分はどこにいるのか。
そこからの新しい知見とは。