4年に一度。

Mikity2012-07-29

”ふぶき”と言われたら、
吹雪としか思い浮かばないよねって。
お薄器の一つ。形の名前。
棗は、棗の実の形ってわかるけど、
じゃあ、なんでふぶきって言うのかと思い立ったのは、
久しぶりに”ふぶき”を扱ったから。


ふぶきも吹雪とせず、”雪吹”と書くらしく。
天地(上下)同じように面取りしてあり、
天地も分からぬほどの吹雪ってとこからかあ。
”吹雪”ではなく”雪吹”と書くのは、
天地分からぬという遊び心…って。


人間はサイボーグでもなんでもないから、
そりゃあ色んなものや色んなことに影響受けると思う。
環境に適しようとするから、環境も含め人間だよね。
心頭滅却すれば火もまた涼しって言うけど、
それだけに集中できればそりゃあいいけど、
アスリートは、その競技のパフォーマンスがあるからね。
始まりましたね〜