基本的に良くしようと思っているかだよね。

Mikity2012-08-02

今日の暑さは、
大したことないかと朝から思うけど、
もう9時だかを過ぎると、
それは間違いだったと知るハメになる。
昨日は台風の影響で風が吹いてたからかな。
暗くなって、境内にある木の下を歩いていたら、
パサッと何か落ちたから、
何か?とよく見たら蝉だった。
まさしく、一夏の命の終わる瞬間を
見届けたなあ、とか。


電話の先の友人の話に、そうだそうだと思うし、
そんな簡単な人の生活ってやっぱないよねと思う。
小さい頃の教育、大人になってからの生き方、
記憶力、仕事の上で身についたこと…、
色んな場面に発揮するのかもね。