秘訣は。

Mikity2012-09-18

台風は通り過ぎていった。
息苦しいので、早々に窓を開けたりして。
瓦が飛ぶところまでいかなかったけど、
風も期待を裏切らず、ビュンビュン吹いていた。
早朝5時台の空を、雨風の中撮ってみたけど、
思いがけず青く写って〜
どんより感が伝わらない。


敬老の日って、戦後に提唱されたらしい。
”年寄り扱いすんなーっつ!(怒)”と怒られそうだけど。
まあでもしかし、空港とかで優しくされるのが、
お気に入りみたいだったけどね(笑)
”だいぶ、生きたよ〜”って、ばあちゃん(笑)
県内長寿の方が、長寿の秘訣はと聞かれ、
”腹八分目に病なし!!!”と力強く言っておられた。
さすがだね。


仏教はなぜあるのか
――私の生き方が豊かであり、
平安であることを願うから、と。