最初の事業。

Mikity2013-02-09

雪は降らなかった(私が知る限り)
バケツに氷は張ってたけど、
青空が広がっていた。


今でも続く事業、その始まりはどうだったのか。
何のために始まったのか、という視点で見れば、
面白いよね〜色んな立場の人が、人の思惑が錯綜する。
だけれども、事業の運営方法で衰退したのではなく、
人事が原因していたとかさ。
かたや、問題が起こってから対応するのでなく、
”防貧”という考えの下、セツルメント活動を推進していた矢先、
争そいの時代に突入していき、
その方向を変えられ、変えていく事業。


(夕食のそのおかずは)何味?と聞いたら
”薄味”という答えが返ってくるあたり(笑)