色々〜。

Mikity2013-06-01

”そげん色々言うなら、90歳になってみな!ハハッ”
って、ばあちゃんが言うから、
そん切り返しかっこよかね、と褒め称えた(笑)
確かに、誰も彼も90の景色を見ることはできないと思うし。
…色々とは、ご飯(炭水化物)ばっかり食べないで、
野菜も食べろとか、昼間寝てばっかりおらんで、
活動しろ、とか”色々”だ(笑)


以前に読んだ本やら資料を読み直すと、
まあ、その時には分からなかった、
気づかないで通り過ぎていたところに、
今なら、立ち止まったりする、
その言葉について反芻したりね。
このサラッと書いてある一文の裏、物語の裏に、
結構な資料が見えたり。