地蔵まつり。

Mikity2014-08-24

昨日は地蔵まつり。
なんと雨が上がって
供えたお団子やお饅頭が
痛むんじゃないかというぐらい…
カンカン照りといった方が
相応しかったよね(笑)
今年は商店街の入り口の空き店舗を
お借りすることができた。
ただ、再開発地域で、
アーケードの外だから屋根がない。
だから降り込む雨の心配してたんだよね。


今年はお道具をお借りできたことがよかったですね。
ビールケースと軽トラはもちろん、
高机と椅子、テント…有難かった〜


人の足を止めることはできたでしょうか。
お唱えは出来ましたでしょうか、誰かに届いたでしょうか。
各体験コーナーも盛況でしたね。
おまんじゅうの残りの数から、
結構な人がお参り下さったんだなあと。


次に繋がるといいですね〜