全国大会。

Mikity2014-08-28

木造は25年、鉄は35〜45年、
コンクリートは65年…。
建築の寿命…というか、
建てた後のメンテナンスをいかにするか、
ということでしたね。
”…掃除をどれぐらいされているか知りませんが、
埃はカビになりますからね〜”と。


車いすの利用者さんとタクシーに乗ろうとすると、
乗車拒否に遭ったって経験が何度もあると、
その旅行会社のホスピタリティが気になるよね。
スタッフに介助の資格保持者がいるのかな、とか。
そのマインドを持ったきっかけの話は、
自分の驕り…とか。
サイレントマジョリティへの働きかけ。


ただ素直にやるだけなんですよ、と。
これだけは伝えたい、と思うその伝え方
…古典を伝える人はどのようにしているのでしょうかと。


隣ではセ・リーグの試合。
先輩や仲間に会えて楽しかったですね〜
何年も会ってなかったけど、
会えば一瞬でその時に戻る、っていう感覚(笑)