何気にさ〜。

Mikity2014-12-11

昨日は雨が降ったりして 
気温はそんなに低くなかった。
…暖房が凄く利いていて
暑いぐらいだったかな。


先生は相変わらず元気だ〜
悪い友達として飲みに行くとかさ(笑)〜
…ミサですね。
出版物なので、二次資料でしょう。
一次資料あっての二次資料だと考えるのももちろん
その実践と行動の根底にある思想と学習。
一覧をどのように整理するかです…


色々紙面におこして企画を考えていると、
何気に仏教はコンテンツが豊富なんじないかと思ったり。
”コンテンツ”と言っていいのかどうかだけど(笑)
それを先学が布教して根付かせているというのもあるけどさ。
問題解決における、プランの提示はとても思案するところ。
特に生活支援、終末支援なんかになるとさ。
その点、対機説法という手法を採ったことで、
様々なことが展開されてるよね。


やるやらないは別として、
考えて人に言ってみたりするの楽しいよね。