やっぱり坊ちゃん押し〜。

Mikity2015-02-27

昨年の第1回から、
もう第2回ですね〜。
学習の地を大村から松山へ。
早朝に港に着きましたね〜
周りは物流トラックの中(笑)
下船していざ会所へ。


実演が始まると、ああ、懐かしいこの感じ〜
って、それぞれの話を集中して聴き。
新しい発見やらロジックの組み立てなんかね。
結局は、学習と日頃のアンテナ、努力につきますね。


夕方の宴は、それぞれの悩みや疑問をぶつけたり。、
授戒会の話から戒の話へ。
高校生の素朴な疑問にきちんと答えられる大人は果たしているのか、とか。
それって、”なぜ生きなければならないのですか?”と
一緒ではないだろうかと思ったりね。