花まつりだよ〜。

Mikity2015-04-12

花まつり当日。
舞の奉納リハーサルと着付け。
献灯献花のリハーサル…
対になって動く稽古ですね。
ゆっくり厳かに〜
急にお願いしたにも関わらず、
バッチリ出来ましたね〜
お唱え側もよく声が出ていました。
素晴らしかったですね〜
お当番さんのちらし寿司、白和え、鉢盛り、
前日からの仕込み等、手の込んだご馳走でした。
美味しかったですね。
…ギャラリーが増えることを願います。


中1ですという子が来てくれていた。
あと数人来てくれてたかな。
婦人会のみならず、檀家さんのお孫さんだろうか。
ようこそお寺へ!
そしておしゃかさまのお誕生日を一緒に祝ってくれてありがとう。


空手の演武あり、可愛い長崎のザボン売り娘が来てくれたり(笑)
歌あり、相撲甚句あり、妖怪体操第一あり〜