てらこやフェスタ当日。

Mikity2015-05-25

来ました、昨日はてらこやフェスタ当日!!!
一昨日の準備の最中、
雨が降ってきたから、心配してたけど、
上がりましたね〜


九ブロ浄青執行部の方々が早めに来て下さり。
看板設置、準備品、荷物の運び出し。
そして、浄青ミーティング…。


ケータリングカーがやってきましたよ。
スペース大丈夫かと思ったけど、OKでした〜
商店街の方、パン屋さん、足もみの方、
そして各教区浄青のブースに皆、スタンバイ。
テント、大きくてよかったかもですね〜


先輩が到着されました〜友人看護師さんも来てくれました〜
お檀家の方々、婦人会の方々も到着〜
…そうこうしているうちに、開会式スタート。


ヨガの先生を外で待っていたら、
石段を上ってきて下さいました〜お気遣い感謝です〜
双盤念仏の次が出番ですね〜


ヨガ教室スタート。
きちんとしたスクールではないので、
ざっくりした感じでしたが、先生さすがですね。
次第に雰囲気を作って下さって。
阿弥陀様をバックにヨガって、迫力ありますね〜いい!


プロジェクタ―とスクリーンと、経机とマイクと衝立と。
準備したなら、法然上人一代記!
どうだったろうね。


駐車場係をしつつ、パネルシアターの準備をされ、
双盤念仏が終わったなら駐車場係をして下さり、
感謝です!


音楽ライブは、バイオリン3人にビオラ1人、チェロ1人の構成!
モーツァルトからはじまり、レリゴーあり、ルパンあり。
てらフェスソングあり。
そしてつきかげの御詠歌の演奏ね。
”あがんと初めて聞いた〜”って吉水講の講員さんが(笑)
盛りだくさん〜


座敷のブースには、人が途切れませんでしたね〜
工作は人気がありますね。写経も!写経画っていいよね。
納棺体験にはドラマがあったようです。
あとで聞かせてもらわないとですね!
お念仏・礼拝コーナーの様子もです〜
抹茶は予定の倍〜