70周年慰霊法要・長崎。

Mikity2015-06-10

昨日は、「原爆犠牲者・戦没者70周年慰霊法要・長崎」
の開催日でした。
午前中の爆心地公園での法要は、
雨天のため中止になりました。


浄青による念仏行脚は実施されました。
小降りの雨が続いていました〜
網代笠チームは、合羽を着て、
それ以外は傘を差しつつ、
九ブロ会長も大分から、
そして三州教区の理事の方々も来て下さってましたね〜
平和会館前から、平和記念像前、仏舎利塔
平和の鐘、爆心地公園…
11時2分のお勤め。
その頃には、傘も要らなかったですね〜


午後からは、平和会館にて法要です。
長崎教区各地区からお檀家さんがバスで続々集まってきましたよ。
総本山から猊下と、二つの大本山から台下がお二人。
3人も揃われることはなかなかないのではないでしょうか。
宗教者懇話会の方々も出席して下さっていました。
猊下のご垂示…。


法要のあとは、講話。
講話のあとは、朗読劇でした。
井上ひさし「父と暮らせば」
2人の役者さんと、1人のナレーション兼ギターと二胡の演奏の方。
音響・証明…
美津江”うちはしあわせになってはいけんのじゃ”
父”わしの分まで生きてちょんだいよォー”