詠唱教司会。

Mikity2015-07-23

昨日は詠唱教司会。
東彼杵を過ぎたあたりで、
大雨になり、みるみるうちに
フロントガラスからの視界が悪くなり〜
梅雨明け前の大雨でしょうかね。
駐車場に止めてトランクから傘を取り出すまでに、
ずぶ濡れるという(笑)…何やってんだか。


ギターの基礎を習ったら、クラシックかフラメンコか選ぶって。
それ面白いなあ…って聞いてた。
スペインでフラメンコを見に行ったことをパーっと思い出しました〜
隣のフランス人だったか?のおじちゃんに話しかけられつつ(笑)
独特の5拍子を聞き、カスタネットを持ったダンサーに見とれていましたね〜


久美浜本願寺は、京都の京丹後市
法然上人25霊場」の第20番。
未だに訪れてないですね。
恵心僧都が彫られた「恵心千体仏」は拝見したいですね。


弥陀頼む人は 雨世の月なれや
         雲はれねども 西へこそ ゆけ