なんでそう呼ばれるかってことからさ。

Mikity2015-08-02

切子の水差しに、ガラスのお薄器、
ガラスの茶碗、茶杓は竹で夏の演出。
基本茶室は畳の色(もう日に焼けて緑じゃないし)があって。
それを込みにして、ガラスは使い方によって、
涼しげな演出ができますね。
香合は堆黒(ついこく)。


”存立危機事態”とは――解釈変更
我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、
これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由、
及び幸福追求の権利が根底から覆される
明白な危険がある事態。


存立危機武力攻撃を排除するに当っては、武力の行使は、
事態に応じ合理的に必要と判断される限度において
なさなければならない。


事態が武力攻撃事態又は存立危機事態であると認定する場合にあっては、
我が国の存立を全うし、国民を守るために他の適当な手段がなく、
事態に対処するための武力の行使が必要であると認められる理由。


国連憲章第51条、ニカラグア事件、国際法
軍隊に関する規定なし、交戦権否定。
日米安全保障条約第5条。


昨日は花火大会でしたね〜