集中、集中!

Mikity2015-08-28

霊前作って、お勤めして、
ばあちゃんを起こす、ご飯を食べる、服薬。
洗濯やら掃除やらなんやらしつつ、
ワーワー言ってる(笑)彼女の
起床の時間を伸ばす。
”腰骨の傷治すべし〜”


今日はキース・ジャレットか…。
霊前下げる、印刷物の発送準備作業をひたすら。
昼食を作り、再びばあちゃんを起こす、排泄。
ワーワー言いながら食べる、起床時間を伸ばす。
テレビを指さしながら何?っていうから、
中国株価のニュースだよ〜とか。


3時、水分補給、排泄…。
発送作業の続き。
戸締り、夕飯準備、鐘つき。
ばあちゃん起こす、排泄。
ワーワー言いながら食べる、起床時間をなるべく伸ばす。
何?って指さすニュースは、中学生の事件の話だよ、と説明したり。
口腔ケア、翌日の準備…。


ワーワーってのは、”寝る!”っていうのを、
”まだ早え!”と話を反らしたり、
全然関係ない話を振ったりしての攻防(笑)、