長い間。

Mikity2015-09-22

”年寄り扱いすんなーっつ!(怒)”
って何かと怒っていたことを思い出しますね、
敬老の日”と聞くと(笑)
生きていれば97歳だか98歳だかでしょう。


長い間吉水講を支えて下さっていた、
最高齢の講員さんがお浄土へ旅立たれました。
…入りの日でしたね。
ぢいちゃんより一つ年上、学年は一緒でしょう…。
様々な方の葬儀に、当山吉水講が奉納に行った際、
式が始まる前、故人の方の遺影を見ながら、
ご自身の旦那さんの話を
訥々と話して下さったことを思い出します。
戦争で亡くされた話でしたね…。


夕方は宴ですね。
ばあちゃんが居るおかげで、
このような馳走にご相伴させて頂いています〜
って言って。
貪欲なその食べっぷりを眺めましたね(笑)