詠唱教司会。

Mikity2015-11-11

…おおっ、銘菓”鶴の子”発見!
鶴の子とマシュマロの違いはなんだろうと、
幼心に思ったよね(笑)
そうか、鶏卵素麺は黄身しか使わないよね
…確かに、だから白身を使ったのですね。


昨日は、詠唱教司会。
支部の奉納大会の曲の稽古、
検定受験の方々の稽古、
本番さながらに…。
指揮に合わせて、お唱えしたり。
指揮の人はあまり大きな声でお唱えしないとか、
三方を向きながら指揮をするとか、
色々なアドバイスやら指摘やら〜
人のんを見てたら、試験の緊張感を思い出したりさ(笑)


そこにルールとか規範があるから、
達成感があるんだよね…
何でもそうだね。