私、しろあん〜。

Mikity2015-11-15

早朝、突然何か音が鳴りはじめ
…驚いた、聞いたことない音。
ポケットの携帯だ。
常にマナーモードだから、
音が鳴るとはつゆにも思わず。
遂にイカれたか、と思ったぐらい。
”鹿児島で地震”っていう速報。
長崎でも揺れたらしいけど、
起きて色々やってたからわかんなかったさ。
寝てたら気づいたかもね〜


いや〜ビックリしたよね〜って言って、お茶を点てつつ。
…今月から炉ですね。
風炉から炉へ変わったら、すべてが変わった気がしますね(笑)
それにしても、11月ってこんなに暑かったっけって、
窓を全開にしたりして。


午後からは、詠唱の稽古ですね〜
検定へ向けて、立ち打ちの稽古です。
集中してやりました、2曲。
だいぶ形が見えてきたのではないでしょうか〜
持って来て下さった回転焼きのあんこのぎっしり感(笑)!