唇が壊れるって。

Mikity2015-12-12

客席から登場して、
いきなりピアノを鳴らすっていう
演出から始まりましたね〜
トランペットにあんなに種類があるって
知って面白かったね。
ミュートと普通の音と二つの音がなるペットとかさ〜
それで「So What」だよ〜人が話してるみたいだったさ。


ホルンが発明されてオーケストラに採用された時、
それこそ色んな音階の出るホルンが
演奏者の足元に並んでたって言う話を思い出したね(笑)
手元で音階を変えられるって
ラッパにとって画期的だったんだろうね〜
トロンボーンとかさ。


世界各国からの奏者から電話が来て、
それに対応するトランペット界のレジェンドの話とか〜
電話口でレッスンとか〜凄いよね(笑)