恒例だよ。

Mikity2016-02-04

目を開けていられないほどの
朝日が眩しく、晴天で。
先週のこの日は雪が積もって、
そこいらシーンとしてたのにね。


様々な状況の方々の全国のデータが
教科書に掲載されていますが…。
その人数が、”0”になったと言って、
一概に喜ぶのも違うよなあ。
どのようにゼロになったかだよね。
支援が上手くいって
施設入所できたのか、住居を得たのか、
それとも死亡したのか…。


午後は、詠唱稽古日。
1月の雪の深い日に勤めた御忌法要では、
講員さん2人と月かげの御詠歌と御忌和讃を
奉納したこと(笑)、寒修行の満行とを報告し。
2月は涅槃会ですよ〜
3月の奉納大会と、5月の大会の稽古と。


その後は、年女による豆まきだよ(笑)
お供えの鏡餅で作ったぜんざいを皆で頂き。
2月の恒例行事だね〜
福は〜内!