Mikity2008-07-05

昨日は花の活け代え。
ファーマーズマーケットへ行きました。
いつものように買いあさっていたら、
”お花の先生かなにかですか?”と言われた(笑)
”お寺なんですよ〜”


傷むのが早いねー、こう蒸し暑いと。
やっぱり2時間強かかるね。
終わって早めのお昼ごはん。
午後から、諫早のお寺へご詠歌のお稽古のため
老僧(ぢいちゃん)と出かけました。


新曲のお稽古ではなく、復習で。
何曲かお唱えしました。声がなかなか出ないね。
さてそろそろ終りってところで、
凄い音がし始めたので窓を見ると、大雨が!
瞬く間に雷が鳴り始め。


駐車している車に乗るだけでびしょぬれ!
玄関まで住職さんがぢいちゃんを送って下さいました。
傘に雷が落ちやしないかと心配だったね。
しかし、大村に向かって走っていると、
雨脚は弱まり。
なんだったんだ、あの大雨(笑)