Mikity2008-07-06

昨日は、具合が悪く寝ていた。
胃腸が弱っていたようだ、どうやら。
嘔吐、嘔吐・・・。
夏は気をつけないとなー。


ケアマネの毎月の訪問の時に、ピアノを弾いてくれる利用者さんがいた。
しかも”月光(ベートーヴェン)”そしてあの3楽章まで。
”目が見えないの〜”と楽譜を見る用の眼鏡をかけるけど、
ほぼ暗譜していた。
教会で伴奏もしていたようで、ピアノを弾くことで癒されていた。


その彼女が、骨折して入院という経路を辿っていたのは聞いていた。
そして昨日、生活の拠点を変えた(在宅復帰ではなく)と
かつての同僚からハガキが来た。
賛美歌の本、楽譜も数冊持ち、キーボードで作曲も始めているということだ。
素晴らしい、創作活動・・・。
あ、あの日記もつけてるんだよね。排便あったとかなかったとか(笑)
色々な(大変な)ことがあるようだけれども、
自分ではどうしようもない時には、祈りを続けると
祈りが通じるということがわかったということだった。


見習わないとですね。