Mikity2008-08-25

昨日は晴れていた。
時折涼しい風が吹いてきたが、
昼から少し暑くなった。残暑というやつか。


テレビに繋いでカラオケができるカラオケマシーンを
ぢいちゃんが持っている(当然通販での購入品でしょう)
ので、借りてみる。マイクに曲が数十曲入っている。
そしてもう一本マイクもついている。
名前は”あ○さ2号”というらしい(笑)
なんとスマートなカラオケセットでしょう。


まあ、携帯電話のあの小ささにたくさんの機能が入っていることを
考えれば、たいしてそのコンパクトさには
驚くことはないのでしょうけど。
かつてのカラオケセットといったら、親戚が集まる家の座敷には、
よくあった大掛かりのものだったよなーって勝手なイメージで(笑)


2曲程、コーラスがどのように入っているか知りたかったんだけど、
コーラスまで入っていなかった・・・。
ま、いっか。
途中、ぢいちゃんがやってきて、
五木の子守唄を歌っていった(笑)
”伴奏は鳴りよんね?”というので、かなりボリューム上げてみたり。
”オロロンオロロンオロロンバイ〜♪”


鉄板焼きを機嫌よく食べていたんだけど、
”北海道には行ったことなか〜”って言ったら、
昔話に火がついて。
団参と、佛専の同窓会とで全国各地旅したらしい、
”行かんところはなか!(無い)”だって。
だけど、なんだか途中でなんかばあちゃんと口喧嘩して退座(笑)
ヤレヤレ〜