Mikity2009-01-02

あけましておめでとうございます。
いやー、昨日は雪がちらついていました。
いつもより遅い起床。


朝から片付けること(飲み方の後の)がないので、気が楽〜
今年は嘔吐などの跡もないし。
おせちの用意をそそくさとやり、
皆が揃い出したところで、おつとめ。
お正月早々から3日参りなどが入って、
お葬式の予定などの電話が入ったり・・・。


着物に着替え・・・。寒くて風邪をひきそうなので、
タートルネックに臙脂の着物に毛糸(緑)の上っ張り。
実家の父のばあちゃんの形見。
お屠蘇から〜
まあそうこうしていたら、台所で作業なんだけど。
落ち着いては食べたり飲んだりできないね。
ぢいちゃんの隣の席だし(笑)


最近は、私の誕生日を覚えてくれている人が多くなった(笑)
・・・後片付け。
ソバの器や道具ををプラスチックケースの箱に詰める。
年賀状をぢいちゃんと分け、出してない人のをチェック。
年賀状を近くのコンビニに歩いて買いに行き、
急いでプリントアウト。


さてさて・・・。