Mikity2009-01-03

昨日は、寄席に行くべく新宿へ妹たちと
行ったけれど、あまりの行列に断念した(笑)
甘かった…やはり前売りチケットがないものは
防寒ばっちりにして早く行って、行列に並ぶ
根性がないと駄目だということを学習した。


そう、元日の最終便で東京へ。
妹たちが誕生日プレゼントくれました。
新宿をあとにして浅草へ!
もちろん3人とも着物で集合したので、
なんとなく(必然的的に?)着物および和装小物の買い物。


やっぱり選ぶ選択肢の数が違うなー。
着物のリサイクルショップがたくさんならぶ。
最近、着物を着て集まるという仲間ができたらしく、
妹は余念がありませんでした(笑)


和装小物を買ったり、初釜のお菓子を選んだり。
何故か、沖縄料理の店に入ったり。
なかなか長い一日だったね、と話して別れ。
またね〜


ねずみ小僧見えますかね(写真)