Mikity2009-02-06

昨日は、玄関掃除、お地蔵さんのとこの掃除。
・・・水子さんて言うんだよと、
水子さんのことを話した。
それを考えたら、こうやって生まれて生活できるって
ことだけで幸せなんだよね。


終わりまして、諫早のお寺へ老僧(ぢいちゃん)と
ご詠歌初会へ。
まあ、もう2月ですけど〜、”明けまして・・・”(笑)
つきかげ、献灯和讃、弥陀本願のご詠歌増上寺善導寺ご詠歌
そして知恩院の御和讃。
八百年大御忌和讃のお稽古は、初めてでしたね。
”難しかね〜、初めて聞く曲は、何でも〜”
何度かお唱えし。


さて、会食。
昨年末に、25周年記念を盛大にされたところに呼んで頂いたので、
この間皆さんと会ったような気がしましたけど。
初会は初会ということで、また乾杯し。
踊りあり、奥様のフラあり!(衣装もばっちりで素晴らしいのです、実に)
近寄ってきて笑顔を投げかけられて、ドキドキしました(笑)
ぢいちゃんは、また花束を頂き、お土産をたくさん頂き。
ご機嫌でした。”花ば活けて〜”


大学へ。
ゼミ発表ですからね。
研究計画書ですが、題名がイマイチ!って。
まあ私もそう思っていたので、やはり。
副題ですね・・・。
ま、締め切りも近いですし、何とか!