ひとつ私に下さいな〜。

Mikity2009-04-21

昨日も引き続き留守番。
朝からファーマーズマーケットで花を大量に買った。
立派な百合(鹿児島産)がゲットできた。
お供えに果物をいくつか。


花の活け代え9対、2時間強。
手が百合の花粉まみれになった。取れねー。
お昼から、片付けや掃除をしていたら、
”碁盤ば運んで”だの”漂白剤ば持ってきて”だの
ぢいちゃんが呼んでるし。
碁石を漂白するってさー、そがんことしてよかとね?
貝殻じゃなかと?碁石って。
ま、言い出したら聞かないし、聞こえてないし(笑)


資料を引続き見るけど、やっぱり軍国主義だった歴史が
色濃く残る。
日本人の団結力というか、洗脳というか・・・
恐ろしい。


団参からみんな帰ってきた。駅に迎えに行った。
長崎は雨だったけど、岡山はなんと夏日だったらしい。
練り行列は汗だく(笑)とかなんとか。
靴底が抜けたり、眼鏡が壊れたり、
珍道中のエピソードが炸裂していた(笑)
お疲れさまでした〜


岡山名物きび団子〜(写真)
”♪お腰につけた〜♪”