如是我聞。

Mikity2009-04-23

昨日は、座敷掃除、廊下と位牌場の
雑巾がけの日。
ダンゴ虫の応酬!!(笑)ヤバイっす!って。


その後は、焼却場の掃除。
灰の処理。相変わらずの灰の中の針金・・・。
周辺の草取りをし、燃やす。
青々と草も生えてきたぞー、ツルも伸びてきたぞー。


阿弥陀経の解説の冊子を誕生寺(おじさま、おばさまの中に団参参加!)
でもらってきたらしい。
恒河沙数(ごうがしゃしゅ)”の訳が詳しすぎるー(笑)
”ガンジス河の砂の数ほど”の・・・って!
・・・数ほどの仏たちが各々の国にいて弁舌をふるっているのです。


午後は、手が真っ黒になりつつ、資料の整理。
あまりやってると腰が痛くなるので、
途中ピアノの練習したり。
あ゙ーっ、虫に食われてるさ〜