花まつり出番。

Mikity2009-04-24

昨日は玄関掃除、お地蔵さんのところの掃除。
焼却場での作業はまかせた!


昨日は、朝からぢいちゃんと市内のお寺の
花まつりに行きました。
着くなり”長老が(ぢいちゃんのこと)
補聴器ば忘れらしたって!”と
奥様に言われ、出たよ、と思いつつ(笑)取りに帰る。
なんだかぢいちゃんの赤くて花柄の威儀細に(エライまたかわいかね〜)
車に乗るときはそっちに気を取られて
確認せず・・・。


ぢいちゃんの出番はまだだった、よかった。
花まつり和讃をお唱えし、”♪カピラ城〜ォ〜♪”
お説教をしていました。
昔使っていたという、ノート(墨字で書いてある)を見せてくれた。
何十年前んとね〜


立派なお弁当を頂き、完食した(笑)夕飯いらんごた〜
お檀家さんが朝から作られたちらし寿司と甘茶をお土産に頂きました。
ありがとうございました〜


昨日はとっても天気がよかった。
帰りの道中、高台からは空港がよく見えたし、箕島も見えた。
にっぽん晴れたい!って。