Mikity2009-04-30

昨日は、座敷掃除、雑巾がけ。
廊下と位牌場をモクモクと。
その後は外の掃除をしてくれていました。
私は相変わらず、竹林を。
切り落とした枝(滑るからね)を山のように積み上げて。
あ゙ー、切った竹を積み上げている(結構重い!)下から
筍もう出てるしーっ!凄いわ・・・。


そうそう、竹の皮を拾い、干しました。
近所のおじちゃんも草取りをしてくれていました。
南天の木も剪定してくれるって。
有り難いですね。


その後は、資料の整理をする。
目録作らなきゃなあ・・・。
どういう風に分類するかな。


核実験をすると脅されている。
夕方のニュースでは、それをサラッと読んだだけで
コメントは何もなく、スポーツニュースへ移っていった。
やっぱりこの間のやつは、衛星じゃなくって
弾道ミサイル”だったんじゃん。
はっきり出てたね。