Mikity2009-05-19

今、東京です。
昨日、朝から花の水代えを開始。
最後まで終わらず、後は任せて空港へ。


“感染する確率が高いところにあえて行くとたいね〜”
と話ながら、マスクを買って飛行機の中でしてみた。
あまりマスクをしてる人は見かけなかった。


まずは増上寺へお参りし、待ち合わせまで時間があったので、
銀座へ出た。
素敵な和紙の一筆箋や便箋を買ったり、
そうそう!頼まれていた出し服紗を探そう、ってなことで、
お茶道具やさんをそこの便箋を買ったお店に聞いた。

さすが、銀座のことは銀座の人に聞くべきだな。
そっからビルを隔てすぐだった。
夏のお点前の茶碗やお道具が並んでいた。
ガラスの茶杓か〜
お目当ての服紗を選んだ。還暦祝い、って頼まれている。
悩むな〜、でもこれだな!…っていう独断と偏見で(笑)


夕方、もう一人の人と待ち合わせ。
明日への活力に〜