Mikity2009-06-03

昨日は、花代え。
ファーマーズマーケットへ。
紫苑(シオン)があった。
思っていたより濃い紫色だったのでそれが紫苑だと
一見わからなかった。孔雀草かと思ってしまった。
紫苑は調べたらキク科らしい。
孔雀草とはまた違う趣ですね。


労働基準監督署へ行き、いつものように書類を出し。
いくつか間違いがあったりましたが。
銀行で支払いをし。
大学へ。
図書館で先行研究の検討など。


仏教社会事業について書く学者、仏教者の論説を比較して
並べて見たほうがいいかもね。
批判の論文もいくつかあることがわかったし。
先生も言っていたけど、対する”論”がないとね〜と。
資料の活用できる論を探っていこう。


色んな文章や本を読んでると、大村藩と長州、薩摩藩との関係は?って。
そこに渡辺昇はどのように関わるのか。
なぜ手洗い鉢があるのか。深澤家との関係は。
慶長(1596年〜1615年)時代の大村藩はどのような情勢だったのか。
アンテナ張って〜