Mikity2009-07-04

昨日は、朝からファーマーズマーケットへ。
相変わらずの盛況ぶり。
車がすぐ入ってくる。
お、今日は百合があるねえ!


やっぱり綺麗な花を活けるのは気持ちがいいね。
活けさせてもらう・・・か。
花が開ききってないもんねえ。ギュッ!って感じで。


活動写真を見て、”やっぱスーツの
腰パン(ズボンを腰履きすることらしい)変っすね!”
そら、スーツは変だろー。
私なんか作務衣の腰パン(笑)だもんね。
貰った作務衣(ぢいちゃんからやったかな)は、
ズボンが裾あげされてて、
まともに履いたら裾がハタハタするからさ〜


午後からは、当山詠唱日。
昨日は、雨があんまり降ってなかったからか、
田植えが済んだからか、色んなお顔を見ることができた。
ぢいちゃんもなんかご機嫌だ。
あ゙ーっ、春のご詠歌は難しかね。


来月はもう施餓鬼よ、お盆よ!って月を間違ってんだか、
施餓鬼和讃などをお稽古せずに終わりそうになったので、
言って、施餓鬼和讃をお唱えしたりね。
〜♪阿難尊者〜ァ〜ァ〜♪〜