Mikity2009-09-09

昨日はなんだかゆっくりする間もなく、
朝から川棚のお寺へ。
寺庭婦人会の研修会の音楽法要に
伴奏係としてです。
まあ・・・2週間鍵盤触ってないから、
朝、トイレ掃除を済ませて触ってみたけど、
どうだろ。


来月に迫った九州ブロック大会の開白法要の
差定と同じで進みました。
あ、総回向偈の前に追善供養和讃ですよね。


後は懇親会の練習とか、当日役割分担とか、
・・・決まってんだかどうなんだか。
歌の練習もなんだかなあ・・・。
これで本番か、と誰もが思っていたりして。
新曲も歌うっていうから、さらうのに結構時間かけたけど、
その曲は結局やらないとか。


長崎教区は島が多いので、集まるのだけで大仕事。
研修や練習といった類は、計画的にやらないとだ。
”船の時間が・・・”と言われてチラホラ帰り始めると、
皆の集中力が切れてくるのがわかる。
さ〜て、来月だね。