Mikity2009-09-15

昨日は久々ファーマーズマーケットに行った。
花をしこたま買占めるためレジに並んでいたら、
見たことあるような、先生の顔が!
多分、中学の時の先生だなあ・・・。
菊が、多少値上がり。


早く終わらせて、隙間の時間で寝て治そう鼻水!と思ってやっていたら、
もうぢいちゃんが!叫んでいる(この流れがもう定番さね)
私の計画を知ってか知らずか(笑)
朝からバタバタどっかに行っているのはわかっている…けど
その後、本堂にいるのはわからないらしく、
2階に向かって叫んでいるらしい、いつも。
ま、行きたいというなら行こうで、そんなら〜


しばし横になる。
・・・そうこうしていたら、諫早のお寺へご詠歌の稽古へ行く時間。
これまた久しぶりでしたですね〜ご詠歌自体。
彼岸が近いから彼岸和讃。
”うれしや月の秋彼岸〜♪衆善奉行の浄土なり〜♪”
おおっ昨日に引続き、”衆善奉行”ですたいね。


しかし、ぢいちゃん最近散歩したらんやろ?
普段は気づかん(同じ背景で見ていたら)やったけど、
よそ様で見たら白か〜ということに気づいた。
日光を浴びよう!
昨日の夕方6時は、鱗雲の中に夕日が見えた。
秋の空だね〜