Mikity2009-10-06

昨日は、花の水代え。
やっぱり・・・花の枯れ具合で
秋の到来を確認する(笑)


実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・だ。
稲刈りをしている風景などを横目に、
諫早市内のお寺にご詠歌のお稽古にぢいちゃんと行きました。
久しぶりやね、何ヶ月ぶりかね?って暢気だよね(笑)
まあ・・・着くなり、先生(肌の)色の白かねとか、
あまりにも元気で不思議な先生
・・・とか言われてまんざらでもない様子(笑)


なんか話してたら、急にギャーっとなって語気が荒くなる。
right now!てなもんだ。
”今日はイライラモードですか?”と聞かれてしまった(笑)
いつもです〜
私ゃ慣れてるけど、よそ様はびっくりだよ。


八百年大御忌和讃は覚えんば!ってさ。
今年中に〜?