Mikity2009-12-31

昨日は廊下雑巾がけ、位牌場雑巾がけなど。
お参りの人がさすがに多いですね。
位牌壇に小さなお餅をお供えされていました。
しかし、造花を可燃物に捨てて行くのは変わらんね。
丁度、流しを磨いていたから誰が捨てたんだかわからず。
…どうしたもんだよ、いい大人がさ。


銀行へ行く!と一昨日から言い張っていたので、
ぢいちゃんと出掛ける。
予想外に少なくてよかったよ。
銀行のカウンターは昨日までだったのかな。
さすがに天気も年末らしく?!なってきた。
晦日は雪だとかなんとか。


論文の訂正をしてみた。
なかなか資料の字が潰れていて読みにくい。
再度確認をという指示なので解読してみる。
予想がつくような、どうも現在使っている単語ではなさそうだし、
旧漢字なのでなかなか、その熟語でいいのか色々調べてみたり。


別の資料のプリントアウトをしてみたり。
なんか年明け提出のもの、結構あるよなあ…。
ねんきん特別便がまた来てたし。
寺の法要お知らせも然り。
タックシール出力…


って、ぢいちゃんが叫んでる?!
碁のお友達が来るらしい、碁盤を運んでってさ。
碁打ち納めですな〜


まだ声がガラガラ〜