Mikity2010-02-16

昨日は、早朝より活動開始!
荷物まとめてトイレをし、着替えを促し、支払いして
川棚のお寺へ。


ご詠歌の研修会。
久しぶりに皆さんとお会いしました。
HTBで会った以来やもんね〜って。


そりゃあ検定曲を稽古させて頂きましたよ(笑)
今年もやってくるねえ…
でも行くと各地の友達に会えるから楽しいよね。
西の果てから行きます〜


ご詠歌は語り物。
強・弱・中強・弱って歌詞を聞かせること。
まあ、なかなか難しかですたいね。
八百年大遠忌和讃のお舞を習いました。
単純なようで難しいですね(笑)
そこでは出来でも、帰ってきたら出来んかったりして。


薬、薬…ってさあ、薬が万能な訳じゃないし、
そんだったら飲むように指導してもらいたいよ、本人にさあ。
ほっんと医療費のムダだ。
7割は税金だからね。