Mikity2010-03-16

昨日の朝は揉めた挙げ句、ぢいちゃん起きず。
あーそ、もう知らん、寝る!(怒)
2時間おきだもんねえ…
ナチュラルハイ?なんだか、
脳みそ軟化してる感じだわ(笑)


データ入力再び。
何でだったか忘れたけど、大腸ガンの話を思い出してた。
新聞記事かね?
日本人の大腸は、西洋人の4倍(だったか?)の長さで、
西洋化した今の食事(肉)の消化できなかったカスが
その肉の消化には長すぎる大腸に溜まってしまうから、
そりゃあ、大腸ガンになりやすいでしょ、と何かで読んだんだよね。


その話と同時に、肉を将来輸出したいから、
肉の味に慣れさせられてるんだよ、ジワジワと長いスパンで。
その辺の見通しなんかは、到底日本は及ばないよね、
という話も同時に思い出した。
マ○ドナ○ドが無い国はあるか〜?って話だね。


4倍の長さは、繊維質を消化するための長さだよね。
日本にも美味しいモノたくさんあるよね。