Mikity2010-03-19

昨日は彼岸入り法要。
朝から雨が降っていて寒かったけど、
昼にはあがっていた。
お当番さんもたくさんおみえでした。
混ぜご飯に大根の葉っぱが入っており、
いつも青みが足りないよね〜と言っていただけに
綺麗でした〜
それも、頂いた大根が新鮮だったからですね。


”(皿や鍋洗いなど片付けも)皆でやると早いね〜”とお当番さん。
…そうですね。
掃除もそうなんだけどね。
毎日皆で10分雑巾持てば、綺麗は保てる!!


午後は久しぶりに大学へ。
お世話になった方が、海外へ行かれるということを
聞いていたので、会えるかどうかもわからないと思い、
エイっつ!と自分に気合いを入れ。
お会いできたので、行ってよかった〜やっぱり。


そして研究室の人たちの話を聞いていると
発展的な感じがして、脳の違うところを使ってる気がする。
気がするだけかな(笑)


お世話になりました。
新しい生活を楽しんで下さい〜