Mikity2010-03-29

昨日は久しぶりに竹林クラブ。
先日竹のパウダーや、それを発酵させてた肥料の話、
荒れた竹山に取り組んでいる人たちの話を読んだだけに
竹について、考えた(笑)
孟宗竹の立ち枯れを運びながらね。
筍も生えてきてるしね(写真)
しかし天気よかったし、頭痛もなかったし。
太陽の光を浴びて体動かしたのはよかったみたい。


また体か一回り小さくなったみたいだけど、
“I remenber〜♪”と力強く歌っているのをニュースで見た。
施設スタッフは、“夜勤”やったら、“明け”“休み”って勤務体制があるけど、
在宅は、一人でやってたら毎日夜勤だからね。


午後からぢいちゃんを外に連れ出した。
陽は照ってるけど、風が強い。
もっと分厚いのを着てと言ったけど、聞かないし(笑)
開口一番“寒かのう〜だって”
だから言ったじゃん。