Mikity2010-06-30

昨日は、朝からトイレ掃除。
外は雨がザンザン降り。
終わって、奈良のお寺友達を迎えに。
”視界不良で福岡に戻るかも〜”と早朝電話があった。
それぐらい、昨日は朝からずっと雨が降っていた。
どうやら無事に到着したらしく、ロビーで会った。
遙々来たね〜


お寺で、今読んで本などの話をひとしきりして。
彼女は色んなことを考えているので、面白い(笑)
長崎市へ移動。
観光といったって、雨だからなあ…と考えつつ。
とりあえずアーケードへ入って、
でっかい茶碗蒸し(どんぶりだよ)と蒸し寿司を食べた(笑)
腹いっぱい〜とか言いながら、
雨の中、靴とズボンの裾を濡らしながら、
お寺や史跡を巡った。
なんだかんだ歩いたね。歩かせたね。


移動しながらも、話は止まらない。
ことあるごとに、これからについてのことを色々考える。
”これでいい”と思った瞬間に、成長は止まるって話。
そして、そんなの面白くないよねって。
こうじゃないか、ああじゃないかと試行錯誤しているのが面白いんだろうね。
…大変だけど。
でも一生勉強だよね。