Mikity2010-12-02

一昨日の続き…
もし、鼻が詰まってなかったら…
もし、何かと鼻血を出す子じゃなかったら…
もし、学校で嘔吐するような子じゃなかったら…
もし、バスケじゃなくて剣道をやっていたら…
もし、ピアノじゃなくてバイオリンを弾いていたら…
もし、○○高校じゃなくって、スイスの高校(笑)に行っていたら…
もし、カバディじゃなくてセパタクローだったら…
もし、行ったのがイギリスじゃなくてアフリカ大陸だったら…
もし、ケアマネじゃなくて海外ボランティアだったら…
ここに果たして私は居るだろうか(笑)
どこに居るだろうか。
既にお浄土かもしれんね〜
ま、誰にもわからんけどね。


以前、ケアマネとして関わらせて頂いた方、
勤めていた居宅介護支援事業所の、すぐ近くに住んでいらしたご夫婦。
高齢者世帯。奥さん(ニトロ常用している)がご主人を介護していた。
先日、”愛してるよ”と夫婦で言い合い(奥さんが思いきって言ったらしい)
ご主人が息をひきとられたとメールが入っていた。
素晴らしいよね。